綺麗なゴルフ場~温泉付が女性に人気!~



綺麗なゴルフ場♥温泉付が魅力的!

ゴルフ場選びって、結構迷いますよね?
せっかく行くのであれば、ゴルフ以外にも楽しみがあると気分があがりませんか?

綺麗でお洒落なクラブハウス、リゾート感溢れる雰囲気、ラウンド中の景色、美味しい食事、そしてラウンドあとの温泉などなど…非日常な空間にとても癒されます⭐
パウダールームやロッカーなどの設備も充実していると、女性に優しいゴルフ場だなぁと嬉しくなります♡

実際に行ってみて素敵だったゴルフ場や、これから是非行ってみたい!と気になっている
綺麗で女性に人気なゴルフ場についてピックアップしていこうと思います⛳

ハーモニーヒルズゴルフクラブ ~栃木県~

♥設備     ⭐⭐⭐⭐⭐
♥ロッカー   ⭐⭐⭐⭐⭐
♥アメニティ  ⭐⭐⭐⭐
♥大浴場    ⭐⭐⭐⭐
♥温泉

クラブハウスなど全体的にとても綺麗で清潔感のあるゴルフ場です。
栃木県のゴルフ場ですが、都内(北東部)から近い立地というのも嬉しいですね。

ロッカーも綺麗で幅もしっかりあり十分な大きさです。
トイレの洗面台にはもちろん歯ブラシも準備されています。
パウダールームも一人ずつスペースが確保されており、アメニティも一通り揃っていました。
お風呂の入り口には、数種類のシャンプー&リンスが置かれていて、好きなものを選べるシャンプーバーといったシステム。各シャワーブースにもPOLAのシリーズが設置されていました。お湯にもしっかり浸かれて満足です。

クラブハウスやロッカーへ移動する途中などに、お花が飾られていました🌺
女性に人気なのもわかりますね。

そして、肝心なコースは、全体的に幅が狭くてバンカーや池もあり難しい印象でしたが、レディースティは前の方に設置されているところも多く、とても助けられました。


ロペ倶楽部 ~栃木県~

♥設備     ⭐⭐⭐⭐⭐
♥ロッカー   ⭐⭐⭐⭐
♥アメニティ  ⭐⭐⭐⭐
♥大浴場    ⭐⭐⭐⭐
♥温泉     ⭐⭐⭐⭐⭐

入り口の門をくぐり竹林をとおり、その先に和のクラブハウスがあります。
まるで、温泉宿にきたかのような印象で何度来てもわくわくします。

コース途中にある売店では、ウーロン茶やジンジャーエールなどが飲み放題。
(以前はビンで置かれてましたが、紙コップのものに変わってました。)
茶屋では無料サービスもあり、夏に伺ったときはかき氷をいただきました。
ランチタイムもドリンクは飲み放題です。

そして、プレー後の入浴中にゴルフシューズのクリーニングをしてもらえるという手厚いサービスもあります。他では味わえませんよね。
お風呂は天然温泉で露天風呂もあるのがとても嬉しいです。湯上りには氷水で冷やされたヤクルトが飲み放題となっています。

コースは幅は広いところが多いのですが、しっかり距離もありバンカーや池もあるため、本当の初心者だと長いラウンドとなるかもしれませんが、視界にはいってくる景色は綺麗なので楽しみながら回れるといいですね。

宿泊施設もあり、とてもリーズナブルに泊まれます。都心からは少し距離があるので、たまにはお泊りゴルフもおすすめです。
アプローチ、バンカーなどの練習場も広く、ショートコースで練習ラウンドも出来ます。

★こちらもチェック↓↓↓

久しぶりのロペ倶楽部⛳

ベルセルバカントリークラブ 市原コース ~千葉県~

♥設備     ⭐⭐⭐⭐
♥ロッカー   ⭐⭐⭐⭐
♥アメニティ  ⭐⭐⭐
♥大浴場    ⭐⭐⭐⭐
♥温泉     ⭐⭐⭐⭐⭐

クラブハウスの上がホテルとなっており宿泊出来るのが嬉しいですね。
市原鶴舞ICから3分という立地もかなり魅力的です。

コースは比較的幅広い印象でしたが、打ち上げや池越えなどのコースもありました。
トリッキーなコースが特徴のようなので、上級者の方も満足出来そうです。

アメニティは最低限は揃っているかなという印象。
トイレに設置されている歯ブラシなど、もう少しよいものを置いていただけると嬉しいです。
お風呂は内湯と露天風呂があり、とても綺麗な入浴施設でした。
天然温泉の露天風呂、平蔵の湯は黒いお湯で弱アルカリ性の肌に優しい温泉とのことです。
景色もよくグリーンや空を見ながらお湯に浸かれます。
夜には綺麗な星空を眺めることが出来て、とても癒されました。

宿泊したツインのお部屋は広くて綺麗でしたが、セミダブルのベットが少し狭く感じました。
隣接した建物に居酒屋さんがあり、お料理も美味しかったです。
ただ、宿泊とプレーとそれぞれで予約させていただいたので、いいお値段になってしまい…
セットプランがあったら嬉しいですね。そして、夕食代も含まれてると♡
温泉もチェックアウト前の朝にも入浴出来ると、宿泊者としては有難いです。
(大浴場は夜23時まで入浴可、朝の利用は不可とのことでした)

★こちらもチェック↓↓↓

ベルセルバカントリークラブ★市原コース⛳

館山カントリークラブ ~千葉県~

♥設備     ⭐⭐⭐⭐⭐
♥ロッカー   ⭐⭐⭐⭐⭐
♥アメニティ  ⭐⭐⭐
♥大浴場    ⭐⭐⭐⭐⭐
♥温泉

両サイドにヤシの木がある道を通ってクラブハウスへ。まるで海外にきているような雰囲気🌴
初めて来た時、こんな素敵なゴルフ場があるなんて✨と感動したのを覚えています。
クラブハウス、レストラン、コースなどすべてが南国のリゾートのようです。
コースからの景色もヤシの木や海がみえて最高ですね!

コースによっては、クラブハウスからバス移動もあるため、ランチ時間が短いときは少し忙しくなってしまうことも💦

都内からは少し遠いですが、それ以上にとても素敵なゴルフ場なので、また行きたいと思ってしまいます✨
宿泊パックもあるようなので、今度お泊りゴルフでお邪魔したいです。

★こちらもチェック↓↓↓

館山カントリークラブへ行ってきました✨

スパ&ゴルフリゾート久慈 ~茨城県~

♥設備     ⭐⭐⭐⭐
♥ロッカー   ⭐⭐⭐
♥アメニティ  ⭐⭐⭐
♥大浴場    ⭐⭐⭐⭐⭐
♥温泉     ⭐⭐⭐⭐⭐

こちらの魅力的なポイントは、カフェテリアスタイルのランチとラウンド後の露天風呂付ナトリウム塩化物硫酸塩温泉♨(ゴルフ以外がポイントとは…💦💦)

カフェテリアスタイルとは、メイン・惣菜・デザート・サラダなど個別の食器へ取り分けられたお好みのお料理を自由に選べるスタイルとのこと。
このご時世、コロナ禍でのバイキングスタイルは大丈夫かなと少し心配になりますが、カフェテリアスタイルではすでに小皿へ取り分けられているため、トングなどを使用する必要がありません。皆さん、マスク着用の上で好きなお料理を取っていくので安心ですね。

海鮮丼やカレー、カルパッチョや点心、デザートなど、メニューも充実しています。
午後のラウンドを控えているのに、美味しすぎてたらふくいただいてしまいました☺

ラウンドのあとは露天風呂付天然温泉でゆっくり寛げます。
うち風呂1つと露天風呂1つのスパで、地下1200mから湧き出す「松ヶ沢温泉」。
透明度が高くとろみのあるお湯で、とても気持ちよくて癒されました♡

ロッカーやトイレなどは思ったより新しくないんだな~というのが率直な感想でしたが、ロッカーの大きさはとてもゆったりサイズで満足。
ビニール袋にバスタオルとタオルがセットされており、コロナにも配慮されている感じでした。ビニール袋はゴルフウェアなど洗濯物の収納に使えるため助かりますね。
(最近はコロナのためビニール袋の設置が廃止されているところもあるので…)

都心からは少し遠いので、今度はお泊りでもお邪魔してみたいゴルフ場ですね!
ホテルだけでなく、プライベート温泉を備えたヴィラもあるようです。

ゴルフ場に暮らすように滞在する!とうたわれているヴィラ。
だからですね~~確かにコースから何棟ものヴィラが見えました✨
ヴィラから雄大なコースを眺める✨
「ゴルフコースの中に暮らす。」ゴルファーの夢を形にしたスタイルが味わえるそうです。





フォローする