神崎カントリー倶楽部★100切り✨



★2020年8月9日ラウンド★

こんにちは☀

先日、神崎カントリー倶楽部へ行ってまいりました⛳

梅雨も明けて真夏日が続いていたので、体力がもつかどうか心配でしたが…

風もあり、コース途中にある木陰にも助けられ、

最高気温34度のなか、なんとか回り切りました💦

★100切り達成★

こんな暑い中、2度目の100切り達成💗

珍しくドライバーのミスも少なく、2打目の4Wの調子もよかったからかなぁ~

いつもどこかでやってしまう、チョロなどのミスもありませんでした。

記念すべき1度目の100切りはいつだったかな~と見返してみると…

去年の12月💦💦

8か月ぶりにやっときました✨

早く安定したゴルフが出来るようになりたいなぁ~

でも、ゴルフ始めたころを思い返してみると、ん~~上出来です☺

よくここまでこれたな~と思います⭐

本当に続けてきてよかった✨



★真夏ゴルフの熱中症対策★

真夏のラウンドには、暑さ対策をする必要がありますよね💦

日焼け止めはもちろんですが、、、

夏ゴルフを満喫するために、私は下記のような対策をしてます✨

是非、参考にしてみてください💛

●水分補給 

保冷水筒を持参して、こまめに水分補給!

https://www.thermos.jp/product/detail/jno-502.html?color=SHP

可愛く名入れ♪ THERMOS真空断熱ケータイマグ サーモス 350ml JNO-351/JNO-352 魔法びん/水筒/ギフト/プレゼント/父の日/母の日/誕生日/お祝い

価格:3,980円
(2020/8/16 01:13時点)
感想(16件)

●氷のう 

温度調節をするために、氷のうを持っていくと熱中症対策に!

首など冷やすと効果的です⭐

個人的には、帽子を外して頭部にあてるととても気持ちいいです✩

[Rakuten Fashion]ロゴMIX柄プリント氷嚢 JUN&ROPE’ ジュンアンドロペ 生活雑貨 トーイ/ホビー ホワイト ネイビー ピンク イエロー

価格:3,300円
(2020/8/16 01:17時点)
感想(0件)

●麦わら帽子 

直射日光を浴びないようにするために、麦わら帽子が最適✨

以前、頭に直射日光を浴びて熱中症気味になり、帰宅後体温があがってしまい大変な目に💦

つばの大きいサンバイザーもいいですが、麦わら帽子がおすすめ⭐

日焼け対策にもなりますし、一気に夏コーデに🌞

●保冷バッグ 

凍らせたペットボトルや飲み物をしまって、少しでも冷たい状態をキープして✨

●接触冷感のインナー

マイナス3.7度のひんやりインナーを着用してます✳

日焼け対策にもなりますし、一石二鳥ですね☺

ポロシャツの下に、接触冷感のインナーを着用していたのですが、

ラウンド途中、水道をみつけては両腕を水で濡らしていました💦💦

これがとても気持ちよくて生き返ります⭐

風にあたるとひんやりして、体温も少し下がるような気がします!

【AQUA COOL】 冷感 -3.7℃ 99%紫外線カット 機能性Vネックアンダー ゴルフウェア レディース ゴルフ レディースゴルフウェア ウェア 日焼け防止 クール インナー 夏 uvカット アンダーウェア 涼感 ひんやり 冷感インナー ゴルフインナー

価格:4,950円
(2020/8/16 01:21時点)
感想(4件)






フォローする