四街道ゴルフ倶楽部★初バーディー💗



2020年8月22日ラウンド

四街道ゴルフ倶楽部へ行ってまいりました⛳

昨年11月にリニューアルされてから、初めてのラウンドです✨
新たに生まれ変わった四街道ゴルフ倶楽部でのラウンドを楽しみにしておりました⭐

女性にやさしいゴルフ場💛

🌟事前情報

2か月間クローズし、「日本一女性にやさしいゴルフ場」をコンセプトに生まれ変わったようです✨
2か月間とは、とても大掛かりですね💦
クラブハウスとコースをリニューアルとのこと!
コースは全ホール、グリーンをベントグリーン張替えているようです。
(私にはよくわからないレベルのお話です…)

クラブハウスの内装はシンプルかつカジュアルなデザインに⭐
女性にとって過ごしやすい空間を提供するために、ロッカーと浴室を全面改装したそうです✨

そうです☺これを楽しみにしていたのです💖
やはり、ロッカーやお風呂とか大事ですよね✨

新設したパウダールームでは、ダイソンヘアドライヤーやシャンプーバー、スキンケア用品など取り揃えていてアメニティーにもこだわっているとのこと。

女性向けのランチやデザートメニューもあるそうです🍽

暑い中でのゴルフ⛳

またまた、余裕で30度を超えているなかでのラウンド🌞

熱中症にならないよう、氷のう、水筒、保冷バックに凍らせたドリンク、麦わら帽子、ひんやりインナーなど…
ばっちり対策して挑みましたが、やっぱり暑かった💦

コースとコースの間で木陰があったので、まだよかったかなぁ~
でも、ティーグラウンド近くの水道は水がまったく出ずに……泣

ひんやりインナーを着て、両腕を濡らすととても気持ちいのです⭐
それで、水道をやっとみつけて駆け寄ったのですが、、、残念💦

ランチでは、冷やし担々麺とマンゴープリンのセット💖
(写真撮り忘れました😨)
プラス料金が発生してしまいましたが、美味しかったです✨

レストランでは、氷のう用の氷は準備されておりましたが、飲料用の氷はカップに入っているものが販売されていました。



3度目の100切り☺ そして初バーディー💕

やりました!!!
前回のラウンドと今回、続けて100切ることが出来ました⭐
そして、Par4での初バーディー!!

前回より、ドライバーやウッドの調子がよくなくて…
でも、終わってみたら、スコアがよかった!
やはり、女性にやさしいゴルフ場だからですかね✨

ラウンドあとの楽しみ🛀

ラウンド後の入浴♨
事前情報のとおり、ロッカー、パウダールーム、浴室などとても綺麗でした✨

浴室に入ると、シャンプーバー.。o○
棚にいくつものシャンプー&リンスが💕
10種類くらいあったかな❓
好きなものを選んで使用できるシステムでした⭐

少しぬるめでしたが、お風呂につかることも出来て満足☺
シャワーだけではなく、少しでもお湯に浸かると癒されますね✨

そして、パウダールームには、ダイソンやその他のドライヤーが🤩
席によって置いてあるドライヤーが異なるので、空いていれば選び放題です!
化粧水、乳液、ボディークリームなどもしっかり設置されていました❤

是非、また来たいゴルフ場でした✨✨






フォローする