ソロキャンプやグランピングが人気の理由はなに??



ソロキャンプの魅力ってなに?

最近、テレビ番組でよく取り上げられているソロキャンプ!
気付いたらよく耳にするようになり、芸人さん(ヒロシやロンブー)もYouTubeに動画をあげたりしてますよね。

一人で大自然のなかへ出かけ、焚き火をしたり、美味しいコーヒーをいれたり、お酒を飲んだり、キャンプ飯を作ったり、漫画を読んだり。誰にも邪魔されることなく、気の向くまま好きなことをして、心身ともにリラックス出きる時間を過ごします。
とにかく自由に過ごせる!とういことが魅力のようです✨
(ただし、他人やキャンプ場などに迷惑はかけないこと!マナーは守りましょう。)

緑のなか、好きなことをしたり、なにもしなかったり…日常ではなかなか味わえませんよね。
そう考えると、とても贅沢な時間です✨

コロナ禍ということもあり、人と接することなく過ごせるソロキャンプに人気が集まっているようです。自然の中で開放的になれる時間は魅力ですね。



グランピングの魅力ってなに?

ソロキャンプは初心者の場合、わからないことも多く不安ですよね。また、必要な道具を一通り揃えたり、初期費用もかかりそうです。

それに比べてグランピングは、気軽にキャンプを楽しみたいという人に人気。

知っておきたいグランピングの基礎知識

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。

グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。

LINEトラベルjpより

テントやキャンプ道具などを用意しなくてもキャンプ体験を楽しむことができ、キャンプ初心者でもチャレンジ出来るのが魅力!施設によってはホテル並みの快適なサービスが受けられる贅沢なアウトドアが楽しめます。今注目されている新しいスタイルです!

個人的にはグランピングが気になりますね✨

非日常な空間で開放的なキャンプ体験を味わうのも素敵ですが、初心者にはやはりハードルが高く感じます。道具を揃えるにしても未知のことばかりで…。それなら、まずはグランピングにチャレンジして、開放的な気分に浸って癒されたいですね。

関東周辺にもグランピングが楽しめる宿がいくつもあります!是非行ってみたいです✨

★千葉県

キャメルホテルリゾート

鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水

ちくらつなぐホテル

THE FARM CAMP(ザ ファーム キャンプ)

★群馬県

妙義温泉 妙義グリーンホテル&テラス

温泉グランピング・シマブルー

水上キャンプ場リバーストーン

★栃木県

那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージ

那須ハミルの森

井頭温泉チャットパレス

★神奈川県

snow peak glamping 京急観音崎






フォローする