IHコンロの焦げ付き汚れを落とすにはコレ!

IH用汚れ防止マットつけても汚れた!

IH用のマットって、皆さん使用してますか?
私は汚れないようにと思って、汚れ防止マットを使っているのですが、結局、悲しいことに汚れてしまってるんですよね。取り替えるのが遅いのかなぁ~😢

IHコンロの汚れを落とすには!

第一弾としてクリームクレンザージフを使用しました。IHに直接ジフをかけて、ラップを丸めて円を描くようにしながらこすります。ラップではなくアルミホイルでもよいみたいですが、傷がつかないか心配だったので、まずはラップで試してみました。汚れている個所を念入りにこすったあと、濡れた布きんでしっかり拭き取ります。

ジフ(270ml*2コセット)【ジフ】

価格:437円
(2021/4/21 00:26時点)
感想(1件)

 これで、だいぶ薄くなりました!
しかし、残念ながら完全にとはいきませんでした💦💦

第二弾として、自宅にあるジョイのミラクルクリーン泡スプレーを使用してみました。
焦げ付きには酸性を中和するアルカリ性の洗剤が有効とのこと。直接スプレーして少し時間をおいてからラップを丸めてこすってみました。
ん~そこまで変化がみられません。ジフのあとだからかなぁ~

今回はここで諦めて、新しい汚れ防止マットをつけて完了にしました✨




フォローする