『マリトッツォ』って何?コンビニやスーパーで買える?販売店も紹介!

『マリトッツォ』というスイーツが話題になっていますね✨
ふと見ていたテレビ番組でも、よく取り上げられていたりします。

そんな『マリトッツォ』はどこで買えるのでしょう!?

カフェだけでなく、最近はファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニやスーパーでも目にするようになりました。

個人的には生クリームが大好きなので、あの生クリームたっぷりでころんとしたフォルム!
そんな見た目にとても魅かれます♡

初めて店頭で目にしたときは、ちょっと興奮しました~✨✨

マリトッツォって何?

マリトッツォとは、ブリオッシュ生地のパンにたっぷりの生クリームを挟んだスイーツ♡

イタリア・ローマの名物でもあり、現地では朝食として親しまれていてカプチーノと一緒に食べるのが一般的のようです。

とてもシンプルなのですが、コロンとした丸いパンは見た目も可愛らしくとても印象的✨

百貨店やスイーツ店、カフェやパン屋さん、そしてコンビニなど様々な店舗で販売されていています。

たくさんのお店で見かけるので、とーっても注目されているのがわかりますね♡

マリトッツォはコンビニで買える?

人気の『マリトッツォ』、最近はコンビニでも販売されています!

お店によってどう違うのか気になりますよねー 早速調べてみました。

ファミリーマートの『マリトッツォ』

ファミマでは、オレンジ風味のシフォン生地が特徴の『マリトッツォ風』です。

しっとりした生地からオレンジ風味が感じられます。生クリームもしつこくなくて美味しかったです♡

でも、個人的にはオレンジ風味ではない方が好きかな~

セブンイレブンの『マリトッツォ』

ついにセブンでも『マリトッツォ』が登場しました!

オレンジピール入りのホイップ、さらにクリームの中にはベリーソース!

生クリームの量も文句なしですね♡

こちらはまだ試していないので、近々購入して試食してみたいです✨

ローソンの『マリトッツォ』

ローソンストア100ではチョコ入りホイップのマリトッツォが登場!

100円(税抜)でマリトッツォが食べられるのは嬉しいですね♡

100円ローソンではなく普通のローソンには、なんとマリトッツォは販売されていないようです。。。残念💦

でも、各店舗でこれだけ販売されているので…

こだわりぬいたマリトッツォがこれから販売されるのかな~と勝手に期待しています✨

マリトッツォはスーパーで買える?

最近では、コンビニだけでなくスーパーでも販売されている『マリトッツォ』

イオンでも見つけました!

イオンで売られていますが、『ケーキ屋さんのマリトッツォ』というネーミングのようです。

山盛りホイップクリームのほかにカスタードムースが入っていました。このカスタードムースがオレンジ風味🍊

かなり食べ応えがありました♡

※追記

イオンには、こちらのマリトッツォも販売されていました!(2021年7月末時点)

こちらは、チーズクリーム入りのホイップクリームがサンドされたマリトッツォ♡

クリームたっぷりですが、チーズクリーム入りなので甘さ控えめでとても美味しいです✨
甘すぎるのは苦手という方にもおすすめですね♡



マリトッツォ、コンビニやスーパー以外でも買える?

人気の『マリトッツォ』、パン屋さんの神戸屋でも販売されていました!

フランボワーズとマスカルポーネの2種類が並んでいました。

もちろん両方とも購入してしまいますよねー

どちらのお味も美味しかったですが、ん~マスカルポーネがとくに好みでした♡

神戸屋さんの『マリトッツォ』、お値段も216円と248円と思ったよりリーズナブル!

遅めの時間帯ですと20%割引もやっているので、さらにお得に楽しめますね✨

(商品が残っていれば…ですが💦)

まとめ

最近話題のスイーツ『マリトッツォ』についてご紹介してきました。

とっても注目されている『マリトッツォ』なので、まだ販売されていない店舗からも新たに登場するのではないかと期待してしまいますね✨

暫くはスイーツコーナーの前を通るときは、必ずチェックしてみようと思います♡

ネットや通販で購入できる販売店もあります。
こちらもチェックしてみる価値ありそうですね~!

味やトッピングなどお店によってアレンジされているので、たくさん楽しめます♡
是非、自分好みの『マリトッツォ』を見つけてみてください✨✨

気になる方はこちらも覗いてみてください♡

マリトッツォ!Suicaのペンギン!期間限定はどこで買える?

こちらをクリック♡

【送料無料】マリトッツォ5個セット《 チョコ いちご 西尾抹茶 ほうじ茶 ゴマ 》 マリトッツォ スイーツ パン 話題 お取り寄せグルメ お取り寄せスイーツ 贈り物 プレゼント 中元 お洒落 かわいい 贈答用 ごちそう ギフト おやつ 冷凍クール便

価格:4,200円
(2021/7/3 21:46時点)





フォローする