東京オリンピック閉会式はいつ?日程とテレビ放送予定は?

東京オリンピックが始まり、あっというまに最終日を迎えますね。

選手皆さまの大活躍により、たくさんの感動をいただきました✨

コロナ禍ということもあり開催前はいろいろと思うこともありましたが、いざ開催されてテレビで選手皆さんの活躍ぶりをみていると、心打たれる感動シーンが何度もありました😢

本当にたくさんの感動をありがとうございました✨✨

東京オリンピック閉会式まで、しっかり見届けたいですね!

東京オリンピック閉会式はいつ?


東京オリンピック2020年閉会式

日程:2021年8月8月(日) 20時~22時30分

場所:オリンピック・スタジアム(国立競技場)

本日2021年8月8日の閉会式も見逃せないですね!

東京オリンピック閉会式の放送予定は?


東京オリンピック2020年放送予定

★2021年8月8月(日)

 地上波:NHK総合(19:58~22:30)

     NHK Eテレ(19:58~22:30)

 BS/CS:NHK BS4K(19:30~22:30)

      NHK BS8K(19:30~22:30)

NHK総合では、閉会式直前の19:30から「オリンピックまもなく閉会式」を放送する予定。印象に残るシーンを振り返るとともに、オリンピック閉会式の直前の様子を生中継する予定のようです。

東京オリンピック閉会式のあとに放送される番組が素敵!

2021年8月8日(日)の閉会式あとの『世界ふれあい街歩き』では、フランス・パリ編が放送されるようです。そのあとも、フランス・パリにまつわる番組が放送される予定です。

2024年オリンピック開催国であるパリにまつわる番組が再放送されるとは✨✨

この番組編成について、SNSでも話題になっていますね✨

どうか3年後は選手も観客もいったいとなり、さらなる感動がうまれる素敵なオリンピックとなることを願いたいです✨

東京オリンピック閉会式放送後の番組

★2021年8月8月(日) NHK総合

 22:30~23:15 世界ふれあい街歩き「パリ・オペラ座界わい(フランス)」

 23:15~23:45 2度目のパリ「路線バス黄金ルート編」 

 23:45~00:00 スイーツ列車紀行「欧州・魅惑のお菓子誕生秘話~フランス・パリ」





フォローする