『着飾る恋には理由があって』(着飾る恋)の主題歌は?星野源チャレンジ!追い源!


『着飾る恋には理由があって』の主題歌「不思議」

4月20日(火)にスタートしましたTBS火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』の主題歌は星野源さんの「不思議」。早速、話題になっていますね♪

プロデューサーさんから”沁みるようなラブソングを”とリクエストをいただき、正面から向き合ってラブソングを作られたのは初めてだそうです。

星野源さんというと、ラブソングをいくつも作っている印象があったので少し意外でした。

これまでのラブソングは、結果的にラブソングにあることが多く、自分のエピソードと思われたくなくてフィクションとして作ってこられたそうです。

しかし、紅白で「うちで踊ろう」を歌い、自分の思いを視聴者の方へ伝えられたことがとても楽しく感じたそうです。

だから、今回は愛や恋への思いを歌にして、自分なりに表現したらこういう曲ができた、という感じですと語られています。

星野源さんのインタビュー詳細はこちら♪



『着飾る恋には理由があって』の主題歌を歌う星野源ドラマ主題歌リスト♪

星野源さんがドラマ主題歌を歌うのは約3年ぶりとのこと。
逃げ恥ももう4年以上前なんですね~💦
他にどんな曲があったかなと思い、調べてみました。。。

★着飾る恋には理由があって(着飾る恋)

主題歌「不思議」
2021年4月
TBS火曜ドラマ
川口春奈、向井理、横浜流星、夏川結衣、丸山隆平、中村アン他

★半分、青い

主題歌「アイデア」
2018年
NHK朝ドラ
永野芽郁、松雪泰子、佐藤健、谷原章介、小西真奈美、中村倫也他

★過保護のカホコ

主題歌「Family Song」
2017年7月ー2017年9月
日本テレビ水曜ドラマ
高畑充希、竹内涼真、三田佳子、黒木瞳、佐藤二郎他



★逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)

主題歌「恋」
2016年10月ー2016年12月
TBS火曜ドラマ
新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井隆、石田ゆり子他

★心がポキッとね

2015年4月ー2015年6月
フジテレビ水曜ドラマ
阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子他

『着飾る恋には理由があって』星野源チャレンジ!追い源!

ドラマのなかで星野源さんの曲が流れるタイミングが注目されていて、SNSでも話題になっているようです。

1回目は主人公のくるみと駿が盛り上がるタイミングや重要な胸キュンのシーンで主題歌がかかることが多いのですが、、

2回目は様々で誰のシーンでかかるかわからないため、今回は誰のシーン???と注目されているようです。

この2回目に曲が流れることを追い源といってるんですねー

川口春奈さんのYouTubeでも、こちらの話題があがっていました。

なんと台本にも「ここでおいげん」と書いてあるとか…♡

キュンとするシーンに絶妙なタイミングで曲が流れると、その映像だけでなく聴こえてきた曲も一緒に自分に記憶されたりしますよね~

なんか、もう一度、録画を見返したくなりました♡







フォローする