『着飾る恋には理由があって』ロケ地!気になる会社・キャンプ場・温泉の場所は??

『着飾る恋には理由があって』ロケ地の会社オフィスは?

真柴くるみ(川口春奈)が広報担当としてつとめるインテリアメーカーの会社「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」。インテリア関係ということもあり、お洒落なオフィスが気になります!

会社「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」はここ↓↓↓

住友不動産渋谷ファーストタワー

東京都渋谷区東1丁目にある地上25F、地下3Fのオフィスビルでした✨

渋谷駅東口より8分、表参道駅より10分と徒歩で行けるビルですね。

『着飾る恋には理由があって』ロケ地の路面店は?

インテリアメーカー会社「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」の路面店!
正面はガラス張りでグリーンが配置されたお洒落な店舗が気になります☘

「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」の路面店はここ↓↓↓

目黒・池尻大橋の「SEMPRE HOME ( センプレホーム)」

お洒落な家具やインテリア雑貨を取り揃えている「SEMPRE(センプレ」。
こちらの実店舗である「SEMPRE HOME ( センプレホーム)」が使われています✨

なんと期間限定でお店の看板も「el Arco Iris」に変更されているそうです!

路面店だけではなく、オフィスやシェアハウスなどに登場する家具やインテリアのコーディネートにも協力されているとのこと。ドラマに出てくる商品が実際に購入できるという企画も用意されていました!これは、さらに注目が高まりますね♡

ドラマ【着飾る恋には理由があって】とSEMPREのコラボ企画!(SEMPREの公式HPより)

詳細はこちらに紹介されています!

『着飾る恋には理由があって』ロケ地のキャンプ場は?

第3話の予告動画に出てくるキャンプ場!
富士山がみえる素敵な場所がSNSでも話題になっていたようです。
あの絶景をみると足を運んでみたくなりますね✨

ソロキャンプやグランピング、最近、色々と話題にもなっているキャンプなので、ますます気になります☺

富士山の見える絶景キャンプ場はここ↓↓↓

山梨県の杓子山(しゃくしやま)ゲートウェイキャンプ

大切な人と至福のひとときを

2019年初夏、山梨県富士吉田市に「グランピングリゾート
Mt.Shakushi Gateway Camp(杓子山ゲートウェイキャンプ)」が誕生。

縄文より悠久の時を経て、今も残る日本の原風景。
その豊かな自然に囲まれた里山エリヤの小さな山の尾根にある
杓子山ゲートウェイキャンプは都心から車で、1時間30分と好立地でありながら、
目の前に雄大な富士山そして彼方には、南アルプス望める極上のアメージングなスポットです。

バックサイドは木々にかこまれ、小鳥のさえずりや虫の音を耳にしながら、
自然を肌で感じることができる最高のロケーション。
杓子山へのトレッキングや周辺のアクティビティを、気軽に楽しんでいただけるベースキャンプです。

引用元:公式HPより
詳細はこちら!

ドーム型のテントは中が二重構造となっており、外気温の影響を受けにくくエアコンの効きもよいとのこと。天然温泉の貸切風呂もあり、シャワー室は24時間使用できるそうです。トイレも綺麗とのコメントがありましたので安心です✨

野外は開放的で最高!と思う反面、施設などの清潔感や衛生面など、行き先を決定するうえで女子には大事なポイントです!どちらも備わっているキャンプ場なのでとても嬉しいですね♡

『着飾る恋には理由があって』ロケ地の温泉は?

第3話に出てくる山の中の露天風呂!素敵なロケーションの温泉でしたね✨

温泉の気になる場所はここ↓↓↓

塩原温泉 明賀屋本館

栃木県の那須塩原にある温泉。こちらは都心から約2時間半で行ける秘湯✨
2種類のにごり湯が楽しめる自然湧出の温泉とのこと。

ドラマの入浴シーンに出てきた川岸露天風呂までは、かなり急勾配な階段を下ります。
こちらの階段は88段あるそうです☺

女性専用のほかに混浴もあるんですね~
あの景色を眺めながら、源泉かけ流しの温泉に浸かれるなんて最高です♨

明賀屋の川岸露天風呂は自然に見守られながら、今も枯れることなく湧き続け三百年の歴史を今に伝えています。
平成24年の秋、東日本大震災の時出来たと思われる地割れから温泉が湧いているのを発見しました。
温度52度、湧出量毎分135リットルの単純温泉で、色は少し黒っぽい墨湯です。
地震の後、大変な目に遭いましたが、地震は意外なお土産を置いていってくれたようです。
明賀屋の内風呂には、今までの「ナトリウム塩化物泉」と新しい「単純温泉」の浴槽があり、それぞれ違った効能を楽しむことができます。
ナトリウム塩化物泉は保温効果、単純温泉は美肌効果があります。
明賀屋の温泉は2本とも自然湧出で、全ての浴槽が源泉かけ流しになっております。
(温度が高めの為、入浴に適した温度にするための加水をしている源泉もあります)
自然湧出で源泉かけ流しは全国の温泉でも非常に稀です。2種類のにごり湯で、くつろぎと安らぎのひとときをお過ごし下さい。

引用元:公式HPより
詳細はこちら!




フォローする